2014/03/22

動画撮影って難しいね^^;

前回から引き続いて動画を撮影してたのですが・・難しいですね~;;
色々な方の記事を見たり教えていただいたりしたことをmemoに・・
まず記録でアバター目線でず~っと撮るのと違う場合
建物や動かないオブジェクト撮影するときやはりカメラワーク・・・・


これに尽きるんでしょうか・・
んで色々探してみました
カメラ制御ツールV1 テスト

Ada Quinnell さんのカメラ制御ツールV1試させていただきましたm(__)m 

すごいですね 3Dマウスなくても綺麗に撮れそう^^ ありがとうございましたm(__)m 
撮影場所は大好きな YAMATO Memorial

あ・・そうだせっかくの大和撮影でちょとそぐわない格好で来たかな
これは"Moving Islands" [Rafts] collective project,
 LEA20 (242, 58, 41) - Moderate
というところで撮影してそこにあったアバターの衣装で来ちゃったわけですねwwww
とてもおもしろくて綺麗なところだったので興味のある方いつまで展示してるかわからないので
行ってみてくださいね~^^


それで動画編集の方は・・まず私前回同様ムービーメーカーそのまま使ってます
ソフトも色々あるようで


もうね・・詳しい先輩のお友達に聞けるのは本当に幸運ですねm(__)m
思えば私も数年前はPCも検索くらいしか使ってなかったのに
SecondLifeで沢山の友人に色々教わることができて・・
ホロリ・・皆様有難う

ロイロスコープ2

VideoPad動画編集ソフト


・・とTwitterに初めの動画を公開したら教えてもらいました^^ そしてその動画です^^

・・とあと Flycam - セカンドライフウィキ
PC用Xbox 360コントローラー(3Dマウスに比べ3千円位でありそうとか)
動画撮る方に便利そうだとフォロワーの方に教わりました^^

今のところは
●HUDを隠す:Shift + Alt + H セカンドライフビューワーで設定します。 間違えて「Ctrl +Shift + H」を押して「ホームポジション」へTPしないように ●いろいろウィンドウを隠す:Ctrl +Alt + F1 これもセカンドライフビューワーで設定します。
カメラ・視野の操作/セカンドライフ操作マニュアルhttp://www.sec-life.com/camera.html
これ駆使してます

0 件のコメント:

コメントを投稿