2014/04/08

動画撮影って難しいね^^; 4 (gallary sayopiyo)

gallary sayopiyoさんを知ってる方はSecondLife日本人ユーザーの方には多いと思います。
リンデンアートお勧め部門の祈りの展示でも有名な方々です



今はこちらはもうないのですが・・リンデンの行き先ガイドにも載った素晴らしいところです

はいそもそも なんでそんな有名なお友達がいるの?いうことですが・・
はる~か昔に mizuki morigi さんの 飛び出して見える?展 を見に行った時に
一緒に展示されてたのが gallary sayopiyoさん だったわけです
もうね・・みてびっくりしたのです テクスチャーの綺麗さ SLならではのSLでしかできないアイディア
展示されてる間 何度も暇さえあれば見に行きました^^;
その時はお隣の gallary sayopiyoさん 自身のギャラリーもあるのを知って
又 これ何度も行きw 展示場の感想ノートには凄いだの何だの書き散らしww
凄いアタックにお二人なんだろう・・とおぼえてくださったのですねw
和風shop「すずめ」 
http://volfall.slmame.com/c65675.html
その頃私は雪国地方に右サイドバーにもある 動画のお店があって
自分のプロフィールピックに入れてたのですが・・
それを見て yoyo Quartz さん Sayoko Moonwall さん
お二人が来てくださったんですw;
この店は vol Fall  さんが 作ってくれたもので当時は珍しい透過テクスを使わない
スカルプの障子が横一面に使われてたのですね・・
丁度そのころ sayopiyo さん達は京都幕末SIMにギャラリーを作ろうとしてらしてて
ご自身たちの展示作品は透過テクスのものが多く 和風の障子が透過テクスチャーだと透過同士で
干渉してしまうことに悩んでたようでした
んで vol Fall  さんに和風ギャラリーをお二人が依頼したわけです^^
下の動画は sayopiyo さんが同じSIM内で拡張引っ越しなさる時に
今まで永く使ってくださったギャラリーを動画に撮ろうと言う事で撮影されたものです
SayoPiyo幕末ギャラリー
http://volfall.slmame.com/c71016.html
音楽は黒縞屋のThe Black Stripes Koja Writer さんの Shinobi です^^

リアル事情か弱音をなかなかはかないお二人
インがとんと最近はなく 無くなってしまったものが出てきました
動画を撮り始めたのだから 撮ろうか・・
しかし・・sayopiyo さん達はイベントや感銘を受けた凄いアーティストさんから
沢山作品を撮影されてきた もう めちゃくちゃ敷居が高い分野
余程じゃないと 撮れないよ?
・・でもこうやってても無くなっていく作品も出てきて
あとで悔やむかもしれない 自分のために撮ろうか!と撮りましたm(__)m

Sandpiper Art Gallary (gallary sayopiyo)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Two%20Moon%20Paradise/173/137/22
リアル社会でもアーティスト、クリエイターとして活動する中で、
 その活動を拡げる新たな場としてSLを選択したのは SLでしかできない表現を試すため
 リアルのイミテーションではない世界を創造している。 
コンピューターが形作るものの陰影ではなく、
 平面に描き込むことに徹底的にこだわりながら新たな表現を模索中。
 作品は視覚より心に届けたい、 との言葉通りに心に響かせるものが主体。
 極限の精密を究極のシンプルに
 yoyo Quartz 

大切な人に見せたい日常や、 在住の京都の非日常を切り取ることがライフワークである。 
平面である写真表現を大切にしつつ SLの世界でしか成し得ない
立体的な表現にもチャレンジしていきたい。
 Sayoko Moonwall

はい・・もう一つ
WHITE x WHITE x WHITE (gallery Sayopiyo)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/21
大好きな(美術館&コンサート~WHITE x WHITE x WHITE)
なんか自分の動画 見てましたら 初めしんみり登ってててっぺん近く登ったら
小雪虫 君 アバターが (最近小さくて可愛くて使ってますm(__)m)
ホールの中心の sayopiyo さんの
SLならではのリアルの模倣にならない作品パワーを龍穴から吹き出させようとしてるみた~い
ッて思いましたww その力がホールからたくさん出ますように
そしてそれがリアルの模倣でなくSL独自の作品を作るクリエーターの世界になって
どこにでも発信するくらいの力がありますように
そして何よりも又 二人に逢えますように
gallery Sayopiyo
gallery Sayopiyo さぶろぐ
*gallery Sayopiyo*今日も逢いたい
--------------------------------------------------------
ブログ書いて翌日さよこさんに
「お久しぶりです^^先日WHITE x WHITE x WHITE行ってきました^^
勝手に動画も撮ってきましたwwww お時間あるときにでも見てね」
と連絡したらお返事が来て^^
体調崩されて療養されてたそうです
ホワイトが残ってて嬉しい
いずれ二人できっと戻ると言ってました。
完璧に治してきてね~

----------------------------------------------------------

あ・・そうだ Bar Laverita 改  撮り直しました;;

0 件のコメント:

コメントを投稿