2014/08/24

MACHINIMA PARADISE (たかしさん)

PC3月から買い替えて 動画を撮り始めてきましたが
色々な方と接点ができて嬉しい限りですm(__)m
先日のGoogle+のコミュニティーでマシニマの投稿で
このSSは一期一会神社の露店の写真;;




のブログ投稿があったのでコメント入れさせていただきました↓


何故か私の作品をご覧になってて頂いてて
ブログに紹介してくださいましたm(__)m
たかしさんが私を知ってるのはびっくりでしたが
私は前からたかしさんを有名な方なので知ってましたw

第3回 たかし (takashisato)さん で見ていたからですw

そこの記事にも有るようにマシニマを作りたくて
SLに来た方 マシニマの表現のために SLの技術をツールとして使ってらしてる方
正直驚きました 私の場合は
動画作り始める数年間は物作りしたり 遊んだりできてましたが
そういったものの記録にいいのかな?と動画を始めたわけですw

良くも悪くも SL住人の固定概念みたいな垢が多少あって
 物作りはプリムの箱からテクス スクリプト
アニメーション作り スカルプ メッシュ パーティクル 
なんとなく王道のような物があったと 錯覚があったのかもしれなかったです
ツールとして必要な方が SLに来て SLにないから必要だから作る
その作り方は本当に新鮮でした

今更ながら ツール面としてのSLの自由度は凄いなと思いました
同時にアメリカからのゲームだったので
ネット円熟度や信頼性や危ない面
リアルのネットの普及よりも早く色々なものをたどってきた世界で
それらを肌で感じてきた人たちが作り上げてきた世界でも有るわけで・・
(長くなるからこの辺でっw)

たかしさんの作る動画は「凄いだろう?かっこいいだろう?」
みたいなのではなく 血が通って見える
これからも応援して自分も頑張って動画作っていけたらいいと思いますm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿