2014/09/20

外への配信(Twitch ,CaveTube,Google+)

最近はソーシャルは主にGoogle+を使ってます
色々理由が有りますが投稿を外の方にも見ていただきたいのと
このBloggerYouTubeがGoogleの関連でコメントなど連携が良く
後 匿名が許されたので安心してSecondLifeの名前でGoogle+を使えるようになった点
後 まあTwitterも同じ感じで拡散力が有りますが
炎上や政治色がキツイな~と 思う時もあり最近はGoogle+なのです
最近はSLのインワールドで個人でも配信が多く
ソーシャルで公開できる物色々周りの方もやってて面白いな~と見てました
まずはTwitchこれは李徴さんが初められて見てましたが
日本にサーバーが無いせいか個人差がものすごく有るようで
見てても混んでる時間はものすごく止まってしまってました
コレは個人差があるので綺麗に見れる方も居ると思います
高画質で時間の規制がなく無料でできるので
インワールド公開の紹介をしたい方にいいかもです
私は余程相性が悪かったらしくコレを試しても駄目だったのですが・・
使える方も居るかもなのでmemoで^^
Twitchで配信映像がカクつく場合の対処法
・・とコレでは見れないねとGoogle+で同じように見れない方と話してましたら
高画質で無料で時間制限もない CaveTube はどうか?と
その方は元からアカウントがあったので混雑時テストしてみてなかなか良かったのです
http://gae.cavelis.net/user/SHO
下のYouTubeは中継をアーカイブ(しばらく残ってる間)ダウンロードしてYouTubeにあげたものです
チャット欄は音声読上げソフトで入ってます
http://gae.cavelis.net/popup/773BBED4235C4256980E26FF6BA0DF23

ただこれは CaveTubeにもメールでの通知機能があると便利なのですが、
過去の回答では実装予定は無しということでした。
それなので自動で通知はTwitterだけにしかできません。
流したいソーシャルで 手動で#ゲーム #SecondLife #SLJP #セカンドライフ など付け足して打って流すとせっかくの配信  沢山の人に見て頂く機会が増えるので 良いかもしれません^^
あ・・あとGoogle+よく使われる方 PluCial いいかもですよ 投稿をブログにしてくれるサービスです


あ・・そうそう一番上のSSはなんだい?と思われるでしょう


ということで動画を撮ってきたのですが良かったら御覧ください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿